営業マンはやっぱり相手の気持ちを一番に考えなきゃね。

きょうは久々に営業を受ける立場になった。

やっぱり営業マンは相手の気持ちを一番に考えなきゃいけないと心底感じた。

 

こちらの求めていることをまともに聞くでもなく、話したいことをつらつらと述べる営業マンは正直見るに堪えなかったなあ。。
悪気がないのは営業をやってる自分が一番わかるんだけども。

 

やっぱり、相手の状況、気持ちに合わせた会話ができないと、気持ちが離れてからそれを修復するのは本当に難しい。
たまには営業を受けて自分のことも見つめなおさないとね。

 

今日は時間をとれないので簡単に。

ブログはまだ始めたてだし、続けることが肝心だろ!!

 

明日はちゃんと書く時間取れるようにがんばる。