渋谷の食べログ3.6のラーメン屋に行ってきた

ひっさびさにラーメン食べてきたー

ラーメンって、急に食べたくなりません?

なんていうか、なんの前触れもなく、口がラーメンの口になってもうそれ以外食べたくなくなるというか。とにかくラーメンのことしか考えられなくなるというか。

 

てことで、こないだ渋谷でぶらぶら買い物してたら、

もうここ一か月くらい食べてなかった、ラーメンを急に食べたくなったので、

すぐに探していってきましたよ!!

 

ただ、東京で、しかも渋谷で、ラーメンってなると問題が一つ。。。

 

 

ラーメン屋多すぎやろ!!!

 

っていう。

道元坂なんか、50m間隔くらいにあるんちゃうかっていう。

 

もうね、どこに行くか迷うわけですよ。

 

 

ただ、ラーメン食べたいと思ったら、もう早くほうばりたくて仕方がなかったので、

今回は食べログの評価と現在地から近いところで行ってきました!!

 

そこで、お邪魔したのが、

 

『鬼そば藤谷』

 

鬼そば藤谷さんです!

食べログの評価は3.6なんですよ。高い!!

即決で行ってまいりました。

 

ただ、結論でいうと、

濃い味が好きな自分にはちょっと物足りなかったかな!笑

塩味とかさっぱり系が好きな人にはおすすめかも!笑

 

場所は、道元坂のセンター街、雑居ビルっぽいところで、

え?ここ?笑

って感じのところ入っていったらありました。

 

メニューはこんな感じ!

f:id:ochanko:20211226231052j:plain
f:id:ochanko:20211226231127j:plain

 

ラインナップは結構豊富な感じかな!

いや、さっき結論書いちゃったけど、頼んだのと別のならまたちょっと変わるかも笑

 

そして、上記メニューじゃなくて、メインのメニューはこの二つ!

f:id:ochanko:20211226231532j:plain

 

この鬼塩らぁ麺が一番推しっぽい!(ラーメンか、らぁ麺か、統一してくれ笑)

海老塩も気になったが、若干チャレンジ感があってお初で頼む勇気はなかったなあ。

 

てなわけで、今回は鬼塩らぁ麺(個人的にはらぁ麺気に入ってる笑)を頼みました!

 

f:id:ochanko:20211226231929j:plain

 

これが鬼塩らぁ麺やー!!

いや、そんな主張はしてきてないか。

見た目はいたってシンプル!余計なものはすべて排除した感じ。

 

麺は細麺で、すっごいスープ絡みやすかったし、

スープはすっごいあっさりなので、そのバランスはよかった!

チャーシューも程よい焼き加減で風味があったから、総合点は高かったよ。

 

ただ、とんこつが好きとか、博多ラーメン系が好き!

って人は物足りないんじゃないかな。

でもあっさり好きにはベリーグッド!食べログ評価も納得な感じ!だと思う!笑

 

 

食べログの評価ってこういうことがあるのよ。

特にラーメンってお店によって結構変わるからなああ。

 

自分なりの渋谷ラーメントップ5くらい極めたい。

極めたらそのブログ書こっと。