新年の抱負を考えてみた①

あけましておめでとうございます。

 

2022年になってしまいました~(残念そうに言ってしまった笑)

いや、毎年思いますけど、一年ってほんと早い!

何か成し遂げたかって言われるとほんと何も成し遂げてない!!

 

とか言いながら、毎年同じように過ぎていってる気がするんですけども。

 

去年は本当に色んなことがありまして、

結婚して家庭環境が変わり、

引っ越して住む場所が変わり、

転職して職場が変わり、

仕事が変わり、プライベートの時間ができて趣味ができ、新しいことも始めました。

このブログとか。

 

やっぱり、自分にとって一番おおきな変化は結婚かなあ

7年付き合った彼女と結婚したわけですが、もうほんと幸せで。

転職するまではかなり苦労もかけたし、いざこざだらけだったけども、

今となってはもうお互い何も不満のない生活を送っています。

妻はどうだろう。。わからんし怖くて聞けない笑

 

そんなこんなで、2021年はとてもバタバタの一年だったわけですが、

2022年は一つ思うことがあるんです。

 

今社会人3年目なんですけど、自分のことをふと見つめると本当に嫌になるくらい

直したい性格があるんです。

何かって言うと、、

 

飽き性

三日坊主

そして、自分に甘くだらしない!!

 

もう昔から、どうしようもなくだらけてしまうんです。

本当に、どうして??ってくらい。

 

夢や目標がないわけでは全くないんです。

むしろ、夢や目標はでっかく持ってるんです。(それがまた厄介なくらい笑)

 

そんな自分を変えたくて、ブログを続けようと奮闘しているわけですが、

いつ自分に甘えてしまうのか、、、。

 

ただ、そんな自分を変えたい。

やっぱり、夢や目標は掲げるだけじゃ意味がなくて、

成し遂げなければ意味がない。

 

2022年はそんな自分の決意の年にしたいなと思っています。

家族もでき、転職もして、環境が変わったこのタイミングだと思うんです。

決めてやるなら。

 

てなわけで、新年の抱負を考えてみました。

そして、いくつかルールも決めました。

 

1.やると決めたことは、とりあえずやってみる。触らずはなし!

2.一か月やって、はまらなかったらやめてよし!

3.妻にも厳しく取り締まってもらう!

4.全部達成したら、とびっきりいい旅行に行く!

 

これだけ!とにかく、やってみる、続かなかったらやめてもいいけど、やらないままはなし!というルール。

あんまり厳しくしすぎても続かないと思ったからこそのゆるっとルール。

これを以て、今年は自分を変える!!

 

具体的にやることは、明日のブログで書こうと思う。

何事も続けることが大切。今年は勝負の年!頑張るぞー!!