2021-01-01から1年間の記事一覧

渋谷の食べログ3.6のラーメン屋に行ってきた

ひっさびさにラーメン食べてきたー ラーメンって、急に食べたくなりません? なんていうか、なんの前触れもなく、口がラーメンの口になってもうそれ以外食べたくなくなるというか。とにかくラーメンのことしか考えられなくなるというか。 てことで、こないだ…

表参道のカフェでおしゃれ女子にまざってきた

表参道って、めちゃめちゃおしゃれですよね。 歩いてるだけで満たされるというか、ワンランク上の人間になった気になるというか。 表参道ヒルズなんて入った日には、この世のすべてを手にしたような。。 まあ、ちょっと大袈裟なんですけど笑 ただ!関西人か…

治一郎の件

手土産って、何を選んだらいいか迷いません?? 私は営業をやってるんですけど、営業とか関係なく、 友達の家に遊びに行くとき、何かのお礼としてお返しをするとき、 手土産用意することってあるじゃないですか。 どうせ渡すなら喜んでもらえるもの、いいも…

営業マンに必要な3つの自信の話

日頃の営業活動を通して、いつも思うことがある。 営業マンにとって、本当に必要なものは何だろうか? スキル?マインド?知識?経験?人脈?メンタル?営業テクニック? 世間一般でも、こういった議論はいくつも展開されてきた。 営業の本なんかを見ても、…

ダニって冬にも発生するの、、??

ダニって、暖かい季節に繁殖するイメージあると思うんですよ。 暖かい季節になると、いつの間にか家の中に侵入していて、いつの間にか増えている。 今12月なんですけど、いつものように普通に寝ようと思って床についたら、 朝起きた時にびっくり、、 数か…

フリーランス/個人事業主が自由とは限らない

#フリーにはたらく って、いろんな捉え方があると思うんです。 今、私は個人事業主から、サラリーマンに戻りました。 #フリーにはたらく のテーマなのに、 逆いってるじゃんっていう話なんですけど、これには私なりの考えがあって。 #フリーにはたらく っ…

西麻布に本店がある高級焼肉店に行ってみた。

先週末いった、西麻布の高級焼肉店がおいしすぎて忘れられない、おちゃんこです。 焼肉って、なんか店舗たくさんありすぎて本当にどこ行ったらいいかわからん! っていう人は、とりあえず一回行ってみてほしい。 芸能人も使ってたりするお店で、しかも高級焼…

接着剤が手についてしまった!(汗)そんなときの対処法まとめ

接着剤って、どの家庭にもあるような便利グッズだと思うんですけど、 絶対人生で一回はやってしまったことあると思うんです。 接着剤が手についてしまった、、!! ってこと。 中には、接着剤が手についても、それをはがすときのなんとも言えない感触が快感…

人生をすべて好転させる言葉

今日はめっちゃくちゃいい天気だから外に出ようと一瞬思ったけど、 結局何もせずだらだらと過ごす休日。この背徳感がまた心地よい。。 今日は、日ごろ僕が意識していることから一つピックアップ。 それは、タイトルにもある通り『人生をすべて好転させる言葉…

3日坊主が筋トレ始めるならこの動画をみろ

はい。ブログ初めて一発目の金曜日ですが、一週間ほんと早い。 今日3日目ですが、やっぱり自分の好きなことを好きなように書くのって、なんか日頃言いたいこと言えずに遠慮したり気を使って我慢しちゃってるような人にはほんとにおすすめできる気がする。 …

営業マンはやっぱり相手の気持ちを一番に考えなきゃね。

きょうは久々に営業を受ける立場になった。 やっぱり営業マンは相手の気持ちを一番に考えなきゃいけないと心底感じた。 こちらの求めていることをまともに聞くでもなく、話したいことをつらつらと述べる営業マンは正直見るに堪えなかったなあ。。悪気がない…

千疋屋総本店のギフトは外れない

はてな2回名の投稿は、友人の結婚式でいただいた引き出物のレビューを残そう と思ったらタイトルがジョジョみたいになってしまった。 お中元、お歳暮、祝い事等々、社会人になった途端に誰かにギフトを送る機会が急に増えてきたのだが、その度に何を贈ろう…

はてなブログをはじめてみることに。 自分から何かを発信するって今までしてこなかったし、発信することに抵抗感や恐怖がないわけではないけれど、とりあえずは自分の人生を豊かにする一助になればと思ってはじめてみます。誰かに影響を与えたいとか、自分の…