西麻布に本店がある高級焼肉店に行ってみた。

先週末いった、西麻布の高級焼肉店がおいしすぎて忘れられない、おちゃんこです。

 

焼肉って、なんか店舗たくさんありすぎて本当にどこ行ったらいいかわからん!

っていう人は、とりあえず一回行ってみてほしい。

芸能人も使ってたりするお店で、
しかも高級焼肉店の中ではリーズナブルだと思うんだよね!

 

メニューも一品一品振り返りながら、レビューしていきたいそのお店は、

 

『焼肉 うしごろ』さん

ushigoro.com

 

これ東京では言わずと知れた有名店で、チェーン展開もされてて、

西麻布・銀座・銀座並木通り・横浜・表参道・新宿三丁目

の計6店舗あるようす!

 

ちなみに、日テレの「今夜くら」で焼肉特集にも取り上げられた名店です!

結構高級に位置するけど、一般人には手が出せない。。ってほどじゃなかった!

 

【今夜くらべてみました】東京焼肉マップ一覧表|市川紗椰おすすめ焼き肉店

 

 

その中でも今回はうしごろさんの本店である、西麻布店に行ってきました!

まず、外観はこんな感じ。

f:id:ochanko:20211214165313p:plain

https://ushigoro.com/shop/nishiazabu/

めっちゃきれい。ちょっと大通りから脇道に入るけど、佇まいがすごかった。

看板も外にあるので、わかりやすく迷子になりません!

 

入口に入るとスタッフさんがお席までエスコート。

今回は個室で通していただきました。予約時伝えてなかったけどラッキー!
(芸能人がお忍びで来てないかきょろきょろして恥ずかしい。。)

 

メニューはコースかアラカルトか選べるけど、今回は実は記念日を兼ねていたので、

一番高い『極みコース』を選択!

 

※画像が見にくいですが、コースは下記3つ!

『たべごろコース』・・ 6,300円

『うしごろコース』・・ 8,300円

『極みコース』・・・・11,000円 ← 今回はこちら!

 

f:id:ochanko:20211214175203p:plain
f:id:ochanko:20211214175212p:plain

(12/11現在のメニューで、一部変更はあるかもしれません。)

 

やっぱり、シャトーブリアンとか言われたら、
ちょっと奮発して極みコースいってみるかあ!ってなっちゃいましたね笑

コースはメニュー表通りに出てきました!サラダが真ん中に配置されてるのが新鮮でよかったですね!

 

さて!

肝心のメニューはどんな感じだったかというと、

最初は和牛のユッケと握り!

f:id:ochanko:20211214180652j:plain
f:id:ochanko:20211214180347p:plain

 

最初っから旨味が全開すぎる!!!

お肉はめちゃくちゃ柔らかく、口に含んだ瞬間に溶けていって、口いっぱいに旨味が広がっていく感覚。。

握りは脂部分が多く見えるかもしれませんが、めちゃくちゃあっさりして後味も最高!

出だしから最高潮のスタート。

 

f:id:ochanko:20211214181626j:plain

お次はナムル。

右から左に味が濃くなっていってその順番に食べてくださいと。

ほうれん草とごぼうがおいしかった、、!細かい味付けも素晴らしい一品!

 

そして、お待ちかね、お次は一つ目の焼肉!

 

f:id:ochanko:20211214181635j:plain

 

タン、ハラミ、カルビも3点盛り!

これをスタッフの方が焼いてくださるので、
もうめちゃくちゃおいしい状態で食べれるんです、、!

スタッフさんも焼いてる間はずっと席についてくださるので、
え?焼きすぎてない?大丈夫?とか心配しなくても大丈夫!

 

ていうか、画像で伝わるかな、、タンめっちゃ分厚いの!!!
歯ごたえ抜群だけど、中はすんごい柔らかい。こんなタンがこの世に存在するのか。。

 

f:id:ochanko:20211214181638j:plain

お次はサラダ。ここで一回箸休め。

ドレッシングおいしかったけど、なんだったんだろう。そんなにしたが肥えてないのでわからなかった。。

 

サラダでお口直しをした次は、、、

 

f:id:ochanko:20211214181313p:plain

 

シャトーブリアン!これ食べたかった!

カツにしててどんな味するんだろう、と思ったけどめちゃくちゃおいしい!

もう食べたのわからないくらいお肉はトロットロでした。。

今まで食べた牛カツでいっちゃん旨かったなあ。

 

f:id:ochanko:20211214181319p:plain

 

そして、お次はお口直しのスープ!

うしごろさんのいいところは、お肉の後にサラダやスープを持ってきてくれるので、お腹がもたれないんですよね。

スープは豚骨スープ?でラーメンのスープを飲みやすく薄めた感じ!
ラーメン好きは絶対好きな味だ。

 

 

f:id:ochanko:20211214181327p:plain

 

そして、きましたサーロイン。

赤身とサーロイン選べるけど、今回はサーロイン。

この脂身は若いうちしか食べれないからね!(そんなことない。)

しゃぶしゃぶなので、サッと焼いてレア状態でいただきました。

 

f:id:ochanko:20211214181336p:plain

 

次に来たのは、白キムチなんですけど、これまたさっぱりしておいしい。。

辛い物基本苦手な私でもおいしくいただきました!味付けのソース?も最後全部飲み干す仕様なんですけど、優しい口づけでキムチって感じしませんでした!

 

そして、最後のお口直しの後は、、、

 

f:id:ochanko:20211214181344p:plain
f:id:ochanko:20211214181642j:plain

 

sukiyaki!!!

すきやきめっちゃうまいの!
これ写真でも伝わるかなあ、めっちゃ旨味凝縮されてるのよ。。

卵とご飯をお肉で包んで食べるんだけど、
こんなおいしいお肉に包まれるご飯も幸せよ絶対。。

本当に最後の最後まで、お肉の旨味はめっちゃあるけどしつこさは一切なし!
後味も最高でした!

 

f:id:ochanko:20211214181357p:plain
f:id:ochanko:20211214181404p:plain

お肉の後は、最後の締め!

写真は冷麺とピピンバを頼みました~!

お肉は枚数自体そんなに食べてないから、お腹膨れるかな、、と思ってたら締めでめっちゃいい感じだった。冷麺は安定のおいしさだったなあ。

 

f:id:ochanko:20211214181411p:plain

うしごろのいいところ。

デザートも手抜き一切なし!!!!

スイートポテトが専門店か!ってくらい濃厚なのよ。。バニラアイスと一緒に食べると確変起きます。うしごろ行ったらぜひお試しください。

 

ここまでで、コースは終了!

量もちょうどいい感じだし、お肉、サイドメニューともに大満足!

料金は焼肉屋の中ではしっかりめだけど、その分の満足感はあったなあ。。

 

これで、うしごろの幸せな時間も終わりか~

と思ってたら、最後の最後でサプライズ。

f:id:ochanko:20211214181418p:plain

 

妻が誕生日デザートを用意してくれてた!!!!

 

厳密に言うと、デザート出してくださいとかは予約してないけど、

ネット予約の際に、「夫が誕生日です。」とだけコメントに残してくれてたらしい!

それでこのクオリティのデザート用意してくれるホスピタリティが、お客さんのハートをがっちりつかんでるんだな!!笑

 

ということで、本当に大満足の『焼肉 うしごろ』。

毎週は通えないかもだけど、お祝い事や記念日なんかにぜひ行ってみてほしい~。

その時は、コメントに「記念日です。」と書くのを忘れないように笑