表参道のカフェでおしゃれ女子にまざってきた

表参道って、めちゃめちゃおしゃれですよね。

歩いてるだけで満たされるというか、ワンランク上の人間になった気になるというか。

表参道ヒルズなんて入った日には、この世のすべてを手にしたような。。

まあ、ちょっと大袈裟なんですけど笑

 

ただ!関西人からしたら憧れるわけですよ!表参道でランチとかカフェって!

 

てなわけで、関西からのおのぼりさんが表参道でカフェしてきましたと。

やっぱり、さすが表参道。おしゃれなお店におしゃれなスイーツを食べてきたんですが、

それ以上にもう周りにいる人が印象的すぎて、キャラ濃すぎて味が入ってこなかった。

表参道個性的な人おおすぎません??笑

 

そして、ブランド女子(マダム?)が多すぎる!

とても落ち着かない中でも、カフェはすごくよかったので今日はそこの紹介。

 

お邪魔したのは、青山グランドホテル内にあるカフェ、

 

『THE BELCOMO』

aoyamagrand.com

 

ご存じの方多い?のかな?笑

青山グランドホテルっていう、外苑前と表参道の間くらいにあるホテルの中にあるカフェで、食事もカフェタイムも大いに盛り上がっているお店です!

土日とかは並んでたし、行くときは予約した方がいいかも~。

ただ、カフェタイムとか避ければ、私たちは並ばずに入れました!

 

f:id:ochanko:20211222235343j:plain

 

こちらが入口、クリスマスシーズンなので、前にツリーがありました!

この写真、人誰も写ってないんですけど、ここも表参道女子の映えスポットなのか、

めっちゃくちゃ写真撮ってました。

こんなツリーなら、どこにでもあるだろうに。。

ただ、表参道ってほんとインスタグラマーっぽい人多くて、あー自分もおしゃれになりて~って。

 

それはさておき、いざカフェのある階へ。

ホテルだけど、カフェは4階にあるので、景色とか楽しみたい人には合わないかも。

 

さて、入口に到着!

土曜日の16時くらいに行ったんだけど、結構混んでる?ように見えて、

店内がめっちゃくちゃ広かった!!人が多いので中の写真は撮れてないけどめちゃくちゃ広かったよ!

f:id:ochanko:20211223173030j:plain

 

そして、案内されたのは、カウンターの席なんだけど、

もうね、おしゃれ女子ばっかり。みんな写真撮りまくって全員インスタグラマーかよって。

ただ、カウンターはバーカウンターみたいになってておしゃれでした!

 

f:id:ochanko:20211223183829j:plain
f:id:ochanko:20211223183832j:plain



そして、今回はカフェタイムにお邪魔しているので、

スイーツをよばれたわけなんですが、ここのスイーツがめっちゃ有名なんです!

皆さん、インスタで見たことあるんじゃないかなあ。

 

f:id:ochanko:20211223184720j:plain

 

こちら!

『苺のパシェラングラッセ

 

見た目がかわいいのなんのって。これはみんなストーリー上げたくなりますよね!

生クリームでコーティングされてて、中にスポンジ?が入ってる!(入ってたはず笑)

 

実はこのメニュー季節によって、フルーツが変わるそう!

今の冬の時期は苺だったけど、マンゴーとか色々あるみたいなので、

季節によって楽しみ方変えられそうでいいですね!

f:id:ochanko:20211223185233p:plain

https://omotesando-blog.com/the-belcomo/

 

ちなみに、ケーキもおいしかったけど、

ちょっと小腹がすいてたら絶対頼んでほしいものがあって、

それが、こちら

f:id:ochanko:20211223185337j:plain

 

『アンチョビポテト』

 

アンチョビポテトめっちゃうまかった!!

塩っけもちょうどいい具合で、アンチョビのスパイス感も絶妙に効いてる感じがほんっとに良すぎてもうスイーツの味忘れそうなくらいうまかった~。

 

もう絶品すぎるのでぜひ行ってみてください。

 

ただ、おしゃれな女の子多すぎるので、

自分もおしゃれしていかないと窮屈な思いする。表参道はだらしない恰好で歩いちゃいけないんだなって知った。。