治一郎の件

手土産って、何を選んだらいいか迷いません??

私は営業をやってるんですけど、営業とか関係なく、

友達の家に遊びに行くとき、何かのお礼としてお返しをするとき、

手土産用意することってあるじゃないですか。

 

どうせ渡すなら喜んでもらえるもの、いいものあげたい。

けど、毎日毎日、仕事もプライベートも忙しい中で、

手土産を選ぶだけなのに、そんなに時間もお金も費やしていられない。。

 

そんなときに、見つけました。

美味しい、見た目もいい、ちょうどいい高級感、どんな年代にも合う、コスパもいい。

そんな手土産にピッタリのお菓子、それが、

 

『治一郎』

 

jiichiro.com

 

人気店なので、知ってる人も多いですよね。

『治一郎』っていう、なんとも味のある老舗感がいいですよね。

ただ、よくよく調べてみると、2002年創業らしく、意外と最近!!

 

 

そんでもって、ラインナップも外しがなく、バランスがいい!

f:id:ochanko:20211221213312p:plain
f:id:ochanko:20211221213329p:plain
f:id:ochanko:20211221213340p:plain
f:id:ochanko:20211221213401p:plain
f:id:ochanko:20211221213410p:plain
f:id:ochanko:20211221213420p:plain
https://jiichiro.com/products/

バウムクーヘン、ラスク、ブラウニー、ガトーショコラ、ロールケーキ、プリン

洋菓子界を代表するラインナップですよね。

ただ、『治一郎』っていう名前と洋菓子のラインナップのアンバランス感!笑

 

この『治一郎』、

手土産として大活躍するわけですが、実はテイクアウトだけじゃなくて、

店舗内で食べられるメニューもあるんですよ。

 

しかも、店舗によって、限定メニューが用意されてるんです!

しかも全部おいしそう。。

 

リンゴパイがあったり、抹茶バウムクーヘン檸檬風味のバターケーキ、等々

しかも、全部1,000円強のリーズナブル!

 

これは一回行ってみようと思いましたほんとに。

 

 

ちなみに、手土産って渡すだけじゃなくて、それにまつわるエピソードとか話してあげたらさらに喜ばれたり、価値が上がったりしません?

『治一郎』って、東京にも店舗たくさんあって有名な手土産だと思うんですけど、

本店どこにあるかご存じですか?

 

なんと、、、静岡県!!

最初知ったときはびっくりしました。

 

しかも、それに併せて調べてたら、なんとキルフェボンも静岡らしい。

静岡県のスイーツ強い!!!

 

 

 

なんと、キルフェボン静岡県!! 

こういう有名店の出身地とか気になってきた。。。

 

ちなみに、今回手土産として渡してきたのは、

ロールケーキ!

このロールケーキほんとにおいしくて、、、

スポンジのふわっふわ感と、クリームがたっぷりで濃厚すぎて、

くちどけが最高なんですよ!

 

写真でもクリームぎっしり感が伝わるかな~??

治一郎のロールケーキの口コミは?おいしい?日持ちはするの? | 話題の商品をレビュー!

 

渡した友人は『治一郎』なんとなく知ってたみたいなんですけど、

食べたことはなかったらしく、ロールケーキめっちゃくちゃ喜んでくれました~

 

みなさんも、手土産に迷った時には、

『治一郎』ぜひ立ち寄ってみてください。