3日坊主が筋トレ始めるならこの動画をみろ

はい。ブログ初めて一発目の金曜日ですが、一週間ほんと早い。

今日3日目ですが、やっぱり自分の好きなことを好きなように書くのって、なんか日頃言いたいこと言えずに遠慮したり気を使って我慢しちゃってるような人にはほんとにおすすめできる気がする。

 

・・・まだ初めて3日目だけど!!

 

てなわけで、今日は最近はまってる人も多い筋トレについて、

自分も学生の時はバレーボールやってたから頑張って筋トレしてたなあと。学校の体育館裏にある簡易ジムで、今にも壊れそうな器具使ってやってましたよ。

 

ただ!社会人になってからって、ほんとに自堕落になりますよね。

もう、どうしようもなく、言い訳ばかりできますからね。言い訳できる要素がたくさん増えるわけで。

 

かくいう自分も、ほんと続かなくて。筋トレの器具は大学生の時に家庭用を買っていたので、社会人になってからも続けるつもりで捨てずに引っ越したんですけど、まー使ってないです。

 

そんなこんなで、筋トレを始めては止め、始めては止めを繰り返して、おなかもだらしなくなり始めたそんなとき、、

出会ってしまった!
びっくりするくらい簡単で、器具いらず、そしてきつくないけど結構効く筋トレに!

 

それがこの動画です。

もうタイトルの『1日6分』が、優しい!ずぼら心をくすぐってくれますよね!笑

youtu.be

 

実際、割と腹筋にはくるんですよ。終わった直後は腹筋が張ってる感じ。

ただ、30秒×8種の腹筋(側筋)とそれぞれの間には15秒の休憩があるのも良心的な設定で、疲れすぎず、楽すぎず、本当に程よい達成感があるんですよね。

 

6分で結局やっても意味ないでしょ。と思うかもしれませんが、

僕がこれを始めて一番いいなと思ったのは、この筋トレを続けることができている自分を好きになれること!

 

きつい筋トレはやりたくないし、ジムに1時間通ってる時間もない。
ただ、家でやろうにもいつも3日で終わっちゃう。。

そんな人には、ぜひこれおすすめします。

ほんと続けられるんで。

 

本日の投稿はこのへんで、今からこれやります。