人生をすべて好転させる言葉

今日はめっちゃくちゃいい天気だから外に出ようと一瞬思ったけど、

結局何もせずだらだらと過ごす休日。この背徳感がまた心地よい。。

 

今日は、日ごろ僕が意識していることから一つピックアップ。

それは、タイトルにもある通り『人生をすべて好転させる言葉』について!

こんな風に書くとすごい大げさなことに聞こえるかもしれないけど、そうじゃなくてもっと簡単な話。でも、やっぱりいつも忘れがちな言葉。

 

僕がこれを意識し始めたのは、前職で営業をしていた時、本当にもうどうしようもなく打ちひしがれて、仕事を辞めたいとすら思った時に、改めて自分の仕事のあり方だったりやり方を見つめなおしたことがきっかけ。

 

具体的に何かっていうと、

それは、『ありがとう』

っていう一言。

 

多くの人は、この『ありがとう』をないがしろにしすぎている気がする。

口を開けば愚痴だったり、文句だったり、もしくは無関心だったり、、、

一番問題なのが、日常で経験することが当たり前になっていないかということ。

 

毎日の生活が健康にできていること、
おいしいご飯が食べられること、
友人/同僚/家族と楽しく過ごすことができること。

 

これは全部当たり前のことではない。誰かが自分を支えてくれて、一緒にいてくれるからこそ手にすることができるものだ。

仕事もそうで、お客様がいるからこそ、仕事があって、報酬を受け取ることができる。

 

そのことすべてに感謝できている人は本当に少ない。

だが、当たり前のことに感謝できる人は三ついいことがあると思う。

 

1.自分の心が満たされる

2.相手の心が満たされる

3.自分の身の回りが幸せで溢れる

 

『ありがとう』と言い続けることで、自分の心が満たされるし、
感謝されることで人は満たされる、つまり相手の心も満たされる。

 

そうすることで、自分の身の回りがみんな満たされて、
取り巻くすべてが幸せに包まれていくのだ。
と、思って自分は毎日生きてる。

 

今では、感謝することが当たり前になって、ちょっと嫌なことがあってもストレスを抱えることも本当になくなった。

 

是非意識してみてほしい。

そして、まずは一番身近にいる人に『ありがとう』と伝えてほしい。

 

人生は今よりもっと好転する。